ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2008年07月02日

ガラス細工の星座 〜 牡羊座

12星座の牡羊座 Aries

aries1_320.jpg


aries2_320.jpg


aries3_320.jpg


羊ですが、もこもこの羊ではありません。割と筋肉質そう?
羊の角とヤギの角が大好きです。不思議な幾何学模様のようにねじれていたり巻いていたりする形は見ているだけでうっとりします。
角・爪・牙の3大要素が私のガラス細工には重要だったりするわけです。
なので丸い形のアクセサリーとか、あまり作りたいと思わなかったり・・・
多分一番売れ筋のはずなのにね・・・

ガラス細工の星座 〜 牡牛座

12星座の牡牛座 Taurus

tauru1_320.jpg


tauru2_320.jpg


tauru3_320.jpg


牡牛ということで角がありますが、世の中に牝牛好きの人っているんですかね???
多分マニアック(それも変な妄想好き)な方がいるのかもしれませんが、
動物はえてしてオスのほうが美しいものが多いです。
角があったり毛が多かったり羽が長かったり色が鮮やかだったり・・・
どれも人間では逆ですよね?

ガラス細工の星座 〜 双子座

12星座の双子座 Gemini

genimi1_320.jpg


genimi2_320.jpg


ふたご座・・・というか背中合わせの空気イスでしょうか?
くっつけないとセットにならないような気がしてくっつけてしまいました。
1人は棍棒、もう1人は矢を持っています。本当は弓矢のセットでないといけないのですが。
この頃作った作品は指もつけていなかったんですね・・・
今はよほど小さくない限り指まで付けています。

ガラス細工の星座 〜 蟹座

12星座の蟹座 Cancer

cancer1_320.jpg


cancer2_320.jpg


cancer3_320.jpg


蟹座ですが、何を隠そうこの蟹は普通の蟹ではなくタラバ系の蟹なのです。
???と思われた方、足の数をご確認ください。
はさみを除いて足が3対ですね?
これが本来の蟹とは異なり、ヤドカリに近い種類の蟹なのです。

まあ作っている際にもう1対つけるスペースが無かったのですが・・・
ちなみに星座の絵を見たことがありますか?
蟹座という割にはどうみてもえびですよ!あれは。

ガラス細工の星座 〜 獅子座

12星座の獅子座 Leo

leo1_320.jpg


leo2_320.jpg


leo3_320.jpg


ライオンなのですが、なんというか・・・っぽくないですね。
特に顔が・・・資料も見ずに作った罰でしょうか。
ちゃんと足に爪までつけたところまではいいのですが
(順序的には顔から作っているので、しょっぱなから駄目なのですが)
たてがみに問題があったようです。
今では他の動物でもふさふさ感を出せるようになりました。
×

