ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2011年05月24日

珍獣!キリンウサ?

変わりウサギのガラス細工、今回はキリンウサ。
ウサキリンでもかまいません。

とりあえず思いつくもの片っ端から作ってみたもので、
同じ哺乳類型との合体なのでまだ違和感は少ないようです。

遥か未来、ウサギがどんどん進化していったらこうなるのかもしれない・・・
わけない。

ガラス細工のキリンうさぎ


ガラス細工のキリンうさぎ


ガラス細工のキリンうさぎ


ガラス細工のキリンうさぎ


こうなったらきっともう飛び跳ねることはできなさそうです。

2011年05月23日

ケンタウロスウサギ?

変わりウサギが続きます。

今回は「ケンタウロスウサギ」。
頭がウサギ、胴体が人?、下半身もウサギ、尻尾もウサギ。

何本指かは分かりませんが弓矢を構えています。

わけの分からないウサギ(またはなんだかよく分からないもの)が
しばらく続きます。

ガラス細工のケンタウロスうさぎ

ガラス細工のケンタウロスうさぎ

ガラス細工のケンタウロスうさぎ

ガラス細工のケンタウロスうさぎ

この作品もまともかまともでないかといったら、どちらかといえばまとも。

花束ウサギ

過去に作った変わりウサギのシリーズ。

その中でもかなりまともな作品がこの「花束ウサギ」。
ガラス細工はかわいらしいものが基本らしいと風のうわさで聞いた私は
小動物をお花を組み合わせたガラス細工を考え付きました。

ガラスのウサギが花束を持ったら世論的には可愛いものと
認識されるのでは?ということで作ってみました。

持っている花束はクラフト用の市販品です。
ガラス細工に対して結構大きかったため、
バランスがイマイチです。

でもイベントでは目論見どおりお買い上げいただきました。

今でもどこかで飾ってもらえているのかな・・・

ガラス細工の花束うさぎ

ガラス細工の花束うさぎ

ガラス細工の花束うさぎ

ガラス細工の花束うさぎ

ガラス細工の花束うさぎ

ガラス細工の花束うさぎ

ガラス細工の撮影は結構難しい・・・。
カメラの設定で大体は決まった設定があるのだけど、
光源が変わったり、フラッシュの有無でピントがあったり合わなかったり。
今使っている携帯のカメラ機能は優れもので、
下手なデジカメよりきれいに取れたりします。

恐怖!えびウサギ

今までウサギをモチーフにいろいろガラス細工を作ってきました。
ブログねたを探して過去の作品画像を探していたら奴が見つかりました!

そう、奴の名は「えびウサギ」、ウサギの頭と海老の体を持つ変態動物です。


ではその画像を・・・





ガラス細工のエビうさぎ


ガラス細工のエビうさぎ


ガラス細工のエビうさぎ


ガラス細工のエビうさぎ


もう何年も前にイベント用に作成した変わりウサギシリーズのひとつです。

大きさは小さめ。
当時のカメラはコンパクトとは言いがたいものながら、解像度もそれほど高くないものでした。
最大解像度も2048ピクセル程度のもの。
今は携帯で8メガ以上が普通なのに・・・

しばらく昔の作品の記事をアップしていきます。



2008年06月29日

ガラス細工のRABBIT 〜 ボインうさぎ

ボインなバストで悩殺ポーズのバニーちゃんです。マニアの心をくすぐるガラス細工を目指してみましたが・・・。

boinusa1_320.jpg


boinusa2_320.jpg


boinusa3_320.jpg


boinusa4_320.jpg


一時流行った(そんなことはない)セクシー系のうさぎです。
手にはハート、ボイン(死語)なバストでマニアの心を釘付けに・・・?
本物のバニーちゃんと言えるのでは?
×

