ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2011年06月02日

喫煙者に厳しい世の中に一服うさぎ

変わりうさぎも一旦これでネタ切れです。
(探すとまだまだ出てきそうな気がしますが)

ちょうど今年はうさぎ年だったのでなんとなくタイムリー?
とはいえもう6月ですからね〜

次に作るのは鳥獣戯画シリーズですかね。
これ以外にも画像が見つからなかったのですが、
SMうさぎやウサリアン(エイリアン)などもあったはずでした。

で、今回の作品は「一服うさぎ」。
なぜだかタバコを吸っているうさぎがおおいです。

ガラス細工の一服うさぎ


ガラス細工の一服うさぎ

ガラス細工の一服うさぎ

ガラス細工の一服うさぎ

ちょっとおっさん風なポーズでタバコを吸っています。
こちらも煙つきです。

肉球がついていないのは適当に作っていたからですかね。

ガラス細工の茶道うさぎ

変わりうさぎシリーズがずっと続いていますが・・・
なんだか一貫性のないテーマばかりですねぇ。

今回は「茶道うさぎ」。
うさぎなのに正座ができるのか?

茶碗を両手で持っていて、その前には茶菓子があります。
といっても皿に乗っているのはみかんのようですが。

ガラス細工の茶道うさぎ


ガラス細工の茶道うさぎ


ガラス細工の茶道うさぎ


皿の作りも結構適当ですね。
雛人形のセットのほうは若干作りこみがあったりしますが
やはりうさぎシリーズは思いつくままに適当に作っていたので。

もうすぐ変わりうさぎもネタがつきそうです。

2011年06月01日

ブートキャンプ! 腕立てうさぎ

始まってから長いこの変わりうさぎ、まだ終わりません。

インパクトもない作品ですがそこはお許しください。。

今回の作品は腕立てうさぎ。
平凡です。

ガラス細工の腕立てうさぎ


ガラス細工の腕立てうさぎ


ガラス細工の腕立てうさぎ


ガラス細工の腕立てうさぎ


肉球付けてなかったんで売れないな、これ。

港のうさぎ (ハードボイルドうさぎ)

港のうさぎって!?

港といえばヨーコ、横須賀、横浜ですが、
ちょっと下のほうを注意してご覧ください。


もう分かりましたね?


分からない?


・・・

ガラス細工の港のうさぎ


ガラス細工の港のうさぎ


ガラス細工の港のうさぎ


ガラス細工の港のうさぎ


あれですよ、あれ。
港にある船をロープで固定するやつ。

そこに足をかけてタバコを吸っています。
タバコからは煙も出ています。

男らしさを感じませんか?


そうでもない?


・・・

休日のポテチうさぎ

タイトルが分かりにくい?

それは困りました。
私もどういうタイトルにすればよいのか分かりません・・・。

一言で言えばポテチを食べているうさぎ」。
でも説明し切れていない背景があるのです。

ガラス細工のバイオリンうさぎ


ガラス細工のバイオリンうさぎ


ガラス細工のバイオリンうさぎ


ガラス細工のバイオリンうさぎ


いすに座っているうさぎがポテチの袋を持ちながら
取り出して食べています。
いすは猫足のいす(足と尻尾ですが)です。

以前イクスピアリ内にあるガラス細工のお店で販売していただいていた
作品です。
何者かに盗まれてしまったそうですが・・・。
(御代はお店から頂きましたが)

ガラス細工を裸のまま盗んでいくのも結構危険ですけどね。
ラベル:ガラス細工
×

