ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2008年07月15日

いまだにMHP2Gやってます・・・

もともとゲームは好きだったのですが、そもそも周りの環境と隔たりがあり、そんなにゲームをしているわけではありませんでした。

やるゲームといえばRPGやSLGぐらい。一時期はPCのDiabloにはまっていた時期もありましたが、PCを独占するのは家族の反感もあり、PCでゲームをするのはなくなりました。

ゲーム機自体持っていなかったのですが、数年前、仕事の関係でPSP用のコンテンツを作ることとなり、PSPをタダで入手できることになりました。しばらく会社の人にソフトを借りたりしていじっていましたが、ある日「モーハン2が出たんだけどやってみたら?」といわれました。
”モーハン2”とはモンスターハンターポータブル2のことで、武器や装備をそろえて大きなモンスターを狩り、またその素材を使って武器防具を揃えていくというゲームです。
4人まで一緒に通信しながらゲームを行うことができ、一人では倒せなかったモンスターも協力して倒したりできます。

このゲームを始めてから約1年、通勤時に電車の中でひたすらやっていましたが(長い通勤時間でもあっという間に感じます!)今年の3月に出たのが続編の”モンスターハンターポータブル2G”、略してMHP2Gというわけです。

かくして未だに通勤時にゲームばかりしています。

dl_l03.jpg

こんなイメージのゲームです。
なんとなく作っているものからして好きそうでしょ?

さて、やっている人にしかわからない情報を・・・
私の装備は
武器:老山龍砲・極
頭:ブランゴZキャップ
胴:ナルガXレジスト
腕:ナルガXガード
腰:ナルガXコート
脚:ナルガXレギンス

スロット数は
3連×1
2連×4
1連×1
となり、つけている装飾品は
流射珠(自動装填+4、加護−2)
連射珠(自動装填+1、加護−1)×3
跳躍珠(回避距離+1、攻撃−1)
光避珠(回避性能+3、耐寒ー1)
罠師珠(高速設置+2)×3
これで発動するスキルは
・連射
・回避性能+2
・回避距離UP
・罠師
となります。

でも最近一人でばかりやっているので少し飽きてきた・・・
ラベル:MHP2G
posted by HYDRA at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガラス以外のハマリ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

犬に合わせた生活・・・

さて、家には犬と猫がおります。











agaaa.jpg

こいつと












taretare.jpg

こいつ





犬の名前は「レイラ」、種類はボルゾイで家で2代目の女の子です。

猫の名前は「ユッケ」、雑種の捨て猫で昔三が日明けに公園で子猫を拾ったやつで今はオカマです。



ユッケ → 1代目ボルゾイ(カレン・没) → 2代目ボルゾイ(レイラ)という順番で家に来たのですが、
ユッケを飼い始めたことでペット禁止のアパートを出ることに。
その後、カレンを迎え、もっと広いマンションを、ということで現在のマンションを購入することになりました。

猫が家をぼろぼろにする、という話を聞いたりしますが家はほとんどそんなことはないです・・・・。
気づくといろんな紐がちぎられていたりする程度です・・・。




それに比べ・・・











sofa.jpg

犬はこんなことしてくれますからね・・・


誰のために家の人間は働いとると思ってんだ?




そんなことはさておき、犬を飼うことは生活も変えるということです。
別に休みの日でも早起きして面倒を見る、とかしているわけではないので大そうなものではないのですが、どこかに出かける時にはどうしても犬連れで出かける前提となってしまいます。

自分の家の車にトラウマができてしまったらしいので車も買い替えました(ウソ、他にもいろいろ理由がありました)。

旅行も犬連れ前提で涼しい時期に涼しい場所(もしくは極寒の地)のペンションに行くことがほとんどです。
何より犬を預けて旅行に行くほうが心配も多く、犬の預かり料のほうが人より高かったりするときがありますし。

でもいろんな不便さがあっても、犬連れならではの楽しいこともあったりして、あまり不満はありません。
(不満を言うくらいだったら飼うな!って感じですよね)

今は犬の服を作ることに興味があったりします。
普通に売っているようなデザインではなく、ゴージャスでセクシーでぴっちぴちのぱっつぱつな服・・・。
なので時折ヤフオクでミシンを物色しています。

いつか作れたらお見せしたいと思います。
ラベル: 生活 ペット
posted by HYDRA at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ガラス以外のハマリ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

