ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2013年02月04日

ガラスペン最新作〜ボーンフィッシュガラスペン

結構前から作成に取り掛かり、いったんガラスペン本体は出来上がっていましたが、
台の部分ができていなかったので完成させなければと思っていました。

作り始めはこんな感じ。
前回作成したホネホネガラスペンと似ていますが、しっぽの先はひれになっています。

ガラスペン〜ボーンフィッシュ


これにグリップとペン先を付けたものがこちら。

ガラスペン〜ボーンフィッシュ


で、台座を作ってみたのがこちら。
実際にはこの前に爬虫類の足の骨を付けたものもありましたが。

ガラスペン〜ボーンフィッシュ


ガラスペン〜ボーンフィッシュ


いや、ガラスペンと台座のセットなのですが、台座に置くと生き物のように
見えるように作ったところ、悪夢に出てくる変な生き物になってしまいました。

そこで修正。
魚をイメージしていたもののはずなので、ひれにしました。

ガラスペン〜ボーンフィッシュ


ガラスペン〜ボーンフィッシュ


ガラスペン〜ボーンフィッシュ


ガラスペン〜ボーンフィッシュ


ガラスペンにする必要があったのだろうか?という感じですが、
なにより台座部分に手をかけすぎてしまった感があります。

販売は「幻想硝子〜Fabbrica di vita」にて。
ガラスペンは一応主力商品の予定です。
どんどん追加していきますのでご期待ください!
posted by HYDRA at 06:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ガラス制作風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す…すごいです。言葉がでないほど素敵です(^^)
Posted by ソープカービング作家を目指すチョコけん at 2013年03月17日 14:01
ありがとうございます!どこかで実物を展示できればよいのですがなかなかそういう機会もなく・・・。
創作ガラスペンはこれからも増やしていく予定ですのでご期待ください!
Posted by ひどら at 2013年03月17日 20:25
TVの途中下車の旅で先程拝見しました。昆虫の再現度の高さや、30分で作れるなど凄すぎます。 ぜひ世界に進出されては!!もう既にされてたらすみません。
ホントにすごいので!!
Posted by いこ at 2013年10月24日 17:50
いこさん初めまして。
書き込みありがとうございます。
もう2年前の映像でしたが自分で見ると恥ずかしいです。
世界進出に向けて頑張りますねw
Posted by ひどら at 2013年10月24日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。