ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2013年01月16日

天海仁の初音ミクイラストをガラス細工で作っちゃう!?

先日、息抜きにガラス細工のエヴァンゲリオンを作ったところ
予想を超えた反響を頂きました。
そのことをパートナーの天海さんが知って、
「そんなの作ってる暇あったら自分の描いた初音ミクのイラストをガラス細工で作らんかい!」
と言われました。

以前からガラス細工でガンダム作るより初音ミク作るほうが簡単、
と言っていたのですが、天海さんが以前初音ミクを描いていたことから
いつか作ろうか、という話をしていました。

pixiv殿堂入り絵師の天海仁イラストを基にガラス細工を作るわけですが、
正面だけでは立体化しづらいので見えない個所のディティールを
描いてもらったり、横・背面の設定も描いてもらいました。

天海仁ファンからすると手書きのキャラクター設定画ラフも
垂涎ものだったりするのでしょうか?
確かにガラスのデザインやキャラクターデザインなど
その辺に散らばる環境ですしね。

普通のコピー用紙に以前のイラストをプリントアウトし、
周りと裏に手書きで書き込んでもらったのがこれ。

天海仁の初音ミクイラスト


天海仁の初音ミクイラスト


どこまでガラスで再現できるかはわかりませんが
前回のエヴァンゲリオンくらいのサイズなら結構
再現できるんじゃないかと思います。

とはいえ作れるのは週末になるかな・・・
完成までしばしお待ちください。
posted by HYDRA at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 株の投資 at 2013年02月05日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313651461

この記事へのトラックバック
×

