ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2012年12月10日

イラストからのガラス細工人形作成

先日佐倉市で行われたアートイベント「さくらーと」で展示と実演を行ってきました。

実演では二日目、天海仁さんのイラスト「ファンタジアカンツォーネ」をガラス細工で作成しました。

イラストから作成したガラス細工人形

後ろに飾ってあるのが元となるイラスト「ファンタジアカンツォーネ」のイラストです。
コラボということで天海さんのイラストやテラリウムなども展示させてもらいました。
天海さんのHPはこちら

ベースの人形はクリアガラスですが、青いガラスで薔薇を作って飾りをつけたのと、
羽と蝶をバイオレットのガラスで作っています。

イラストから作成したガラス細工人形


イラストから作成したガラス細工人形


イラストから作成したガラス細工人形


イラストから作成したガラス細工人形


スカート部分は実は大型の蝶の羽を素材にしています。
大きさは大体20cmくらいかな?

実演中、余分にガラスの薔薇を作ってプレゼントしたりしていました。

また実演できるといいなぁ・・・。
タグ:人形
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306076943

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。