ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2011年11月22日

デザインフェスタ参加しました

またまた久々の更新ですが・・・

11月13,14日、東京ビックサイトでデザインフェスタVol.34に出展してきました。

前日から最後の準備をしていましたが、延々と作業するうち、寝る間もなく出発となってしまいました。


今回展示作品として作ったのがこれ。(クリックすると拡大します)

ds_main.jpg


ds_main_head.jpg


ガラス細工の人体骨格、なのになぜか頭は動物(ハーテビーストをベース)。
初めは割とまっすぐに伸びていたのですが、手持ちの箱に入らなかったため、
くねらせた次第です。
専用の台も脊椎をイメージした特別なもの。
骨格作品の中で最も高さのあるものです。
45cmの箱に入るようにしたので40cmくらいでしょうか。

ポーズも付けたかったのですが、これまた箱に入らなくなるので・・・


そして今回、生徒さんの作品も飾ることにしました。
今回のイベントに合わせて大型作品を作ってきました。

それがこちら

ds_mgr.jpg


ガラスのメリーゴーラウンド!
なんと可動式です。
内側と外側の2本のレールをつけて計6個の飾り(馬や馬車)を
動かすことができます。
サイズも直径30cm近く。
かなり、かなり目を引いていました。


2日間の売り上げははんなり。

疲れましたが次の日は休まず会社に行けました。
数年ぶりのイベント出展でしたが久しぶりの出展を楽しめました。
posted by HYDRA at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236360899

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。