ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2011年07月12日

オークションでゲットした自転車部品

先週、ヤフオクで落札した自転車部品が届きました。
週末は結構忙しかったので、まだ取り付けていませんが
今週末は取り付けしたいと思います。

手に入れたのはXTRの中古のリヤディレーラー(後ろの変速機)と
新品のアルミ製のプーリー2枚(変速機の歯車)です。

価格は内緒!
新品だと激安ママチャリ2,3台買えちゃうものですが、
2世代前の中古部品なのでお安く手に入れることが出来ました。
プーリーが磨り減っていたので、カラーが派手で耐久性のある
新品プーリーを買いました。
このプーリーも名の知れたブランドではないのでこれまた激安。
見た目重視の自転車いじりばかりしています。

買った商品(プーリー交換済み)がこちら

オークションで手に入れた自転車部品


オークションで手に入れた自転車部品


自転車の場合、こういった部品でも色々なタイプがあります。
チェーンの長さやギヤ比によって長さが変わったり、
ばねが縮む方向が内向きなのか外向きなのか、
何段変更するものなのか、張り出しが少ないタイプなのか、などなど。
これはローノーマルと言って、変速シフトのタイプにあわせて
通常の変速方向と逆の動きをするものです。

現在の自転車がこちら。
すこーしずつパーツを交換しています。

マイバイセコーin2011.07


まだまだ変えたいパーツがいっぱいあります。
でもお金がかかってしまうので、ヤフオクをみながら
激安で手に入りそうな時だけ落札します。

あと変えたいのはサドル(椅子)とリアサスとフロントディレーラー、
シフトケーブル。
そこまで変えれたら一通り完了ですね。
posted by HYDRA at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガラス以外のハマリ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

