ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2011年06月18日

フィギュアスケートのスケート靴をガラスで作ると

以前オーダーで「フィギュアスケートのスケート靴」を依頼していただきました。

依頼内容は一対のスケート靴に、カゴを付けたものを作ってほしいということでした。
かごの中にはご依頼者の方がプリザーブドフラワーを作って乗せて、
プレゼントするそうです。

ガラス細工のアイススケート靴


ガラス細工のアイススケート靴


ガラス細工のアイススケート靴


ガラス細工のアイススケート靴


ガラス細工のアイススケート靴


ガラス細工のアイススケート靴

靴紐やブレードを付けることで、リアルにはしたいのですが、
あまりはっきりと紐の部分を残しておくとヒビが入りやすいので
ある程度溶かしてしまっています。

かごの部分は幾何学模様にしたつもりですが
あまり分からないかもしれません。
普通に格子状のカゴだとつまらないかな〜
なんて思って変えてみたのですがそんなに変わったものには
なりませんでした。

多分今頃はプレゼント相手に渡っているのかと思います。
ラベル:ガラス細工
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

