ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2011年06月08日

生徒さんの作品(中級その12)〜牡牛座

生徒さんの作品紹介で中級コースで作成した星座シリーズ、
前回の最後に次が最終回、と書いていましたが、
確認してみたらまだ残っていました。
生徒さんの作品紹介、次回は双子座です。

で、今回は何かというと牡牛座です。

生徒さんの作品 牡牛座


生徒さんの作品 牡牛座


生徒さんの作品 牡牛座


生徒さんの作品 牡牛座


生徒さんの作品 牡牛座


短期間で一気にいろいろな作品を作ってきましたが、
経験の部分でまだ効率的な作業までは難しいようです。

たとえば効率的な炎の当て方とか、作業中のガラスの固定、
ガラスにストレスをかけない加工やピンセットの確実な使い方など。
これは都度注意しても余裕がない間は頭の中と手の動きが
うまく同期しないのかと思います。

でもそれは仕方のないこと。
20年近くガラス細工を作ってきた人と始めてまだ半年の差がなかったら
むしろショックです・・・。

今年は久しぶりにデザインフェスタに参加してみようと
思っています。
申し込みまでにブースが残っているといいんですが・・・。
posted by HYDRA at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガラス細工教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208174881

この記事へのトラックバック
×

