ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2010年04月27日

今年に入って自転車変わりました

引越しをしてから駅まで自転車で通っています。
歩いても20分くらい、自転車で5分くらいの場所なのですが、行きは下り坂、帰りは上り坂になっています。
前住んでいたところで、安い自転車ではありましたが、こつこつとパーツを変えていくのが楽しみでした。



それが今年の1月5日、電車から降りて自分の自転車を探すと・・・・

見つかりませんでした。


のんびりした風景の、まるで無人駅(駅員さんはいるんですが)のようなところで、犯罪とは無縁のような場所に見えていたんですが・・・やはりどこにでも犯罪者(自転車泥棒)はいるようです。
確かに鍵はかけませんでした。
おそらくは仕事始めの日で、駅から歩いて帰るのが面倒なサラリーマンか、遊びに行くのに朝駅まで送っていってもらい、帰りは歩きになった学生か、たまたま鍵のかかっていない自転車を見つけ乗って行ってしまったのだと思います。

個人的には自転車泥棒に対して極刑を望みます。
無理でしょうが。



それ以降、被害届は出してありますが未だ返ってはきません。



が、そんな中、半月ぐらい車で送り迎えをしてもらっていましたが、ヤフオクでポチっと買っちゃいました。
NEW自転車を。


それがこれ

chari1.jpg


基本部分は前の自転車よりグレードアップです。
但し、追加していったパーツなど、そろえなおしのものがあるので、
まだまだなんちゃってMTBから見た目も抜け出せていません。

ハンドル周りの変更と、Deoreクラス以上のF/Rメカ(ディレーラー)が欲しいんですけど。
だれかパーツ余っている方いらっしゃいませんか?

よければガラス細工と交換で・・・
ラベル:自転車 犯罪 泥棒 MTB
posted by HYDRA at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガラス以外のハマリ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。