ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2010年04月19日

記念品のガラス細工のバラ完成!

オーダーが来ていた記念品のガラスのバラ、完成しました。

orderbara.jpg
(クリックすると拡大します)


バラ2輪です。

一輪挿しの花瓶に挿すそうで、花瓶サイズも指定のものだったのでそれに合わせて作成しました。
それぞれのバラの葉の一枚にはアルファベットで名前を入れています。
一輪挿しに二輪入れるのでぴったりとくっつくようにあわせられるように葉の位置と花の高さを調整しています。

今回は花を少し大きめに。
とはいえ当初の希望の大きさほどにはなりませんが。

花瓶の高さがあるために、葉の下側の茎の長さが30cm以上。
これがフリース燃やした原因ですが。


バラは結構人気があります。特に贈り物などの用途のようです。
多い方で一度に5,6本注文して頂けることもあります。
まあその場合は大きめの花瓶に入れる用途だとおもいます。
通常贈り物であれば1本、今回は特別な用途でしたので2本でした。


本来、一般的なバラは葉っぱが1枚ずつではなく、5枚がセットになっています。

が、私の作るバラは1枚ずつです。バラのことを良く知らずに作り始め、あとから知ったためにそのまま1枚で作っているというわけです。実際、気がつかない人のほうが多いようです。


このバラを見て欲しいと思った方、オーダーお待ちしております。
posted by HYDRA at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ガラス制作風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、浅草に住む中華料理人の端くれでございます
独立を目指し、睡眠を削り深夜のカラオケBOXでバイトに励むんですが
タバコも値上がりいたしました
だけじゃございせんでしょうけど
なかなかどうしてお金っつうのは貯まりませんな。

睡眠不足で疲れがたまった
てえと、職場の目の前にある『酸素カプセル』に入りに行くですけど
そこのアルバイトの女の子に恋をしてしまいました

先日、うちの母が浅草に遊びに来た時です
ちょっと敷居が高そうな和食のお店に入り
その話をいたしましたところ
『思い切りど真ん中に投げるんだ。』
『成るようにしか成らないし、お前はピッチャーやってたから大丈夫だ。』
と、一番高い和定食の小鉢をつつき昼間からビール飲みながら
そう言っておりました

ようするに
私が35才のバツ1だろうと好きな女の子は好きで

お金がなかろうが欲しいものは欲しい

大好きな山口百恵の歌を鼻歌で歌いながら実家に帰っていった母へのプレゼント
『購入希望』
Posted by コブラーマン at 2011年01月10日 09:26
コブラーマンさんへ
はじめこの書き込みを見たときに購入希望の方なのか分かりませんでした(笑
バラも無事届いたようで何よりです。
書き込み内容が実際の話なのかどうなのか?なぞも多いですが、是非独立がんばってください。
Posted by ひどら at 2011年01月24日 11:36
ひどらさんへ

すべて実際の話なんですよ(笑)
きっと、背中で見せるみたいなところもあったんじゃないでしょうか
そう感じとりました

高校じぶん
夜、友達を連れて自宅に帰って来た時に
いつもお風呂あがり裸でフラフラしている母が
お風呂場から二階の寝室にあわててコケながら階段をかけ上がる背中を目撃した時もそう。

親の背中は果てしなくデカイ。

母の日に送る最高のプレゼントありがとうございました。
Posted by コブラーマン at 2011年02月09日 20:50
作って欲しいです。どうしたらいいですか?
Posted by フミヤ at 2012年12月26日 08:49
お願いします!
いろいろ探してみたんですが見つからず値段などもしりたいので早めの対応が欲しいです。
Posted by フミヤ at 2012年12月26日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。