ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2009年05月26日

会社にガラス細工を飾らせてもらいました

4月の半ば頃に会社のエントランス脇を工事する際に、ガラス細工を飾れるように照明つきのケースを付けていただきました。

なのでGWが明けた頃、ガラス細工を搬入しました。

090526_01.jpg

ケースはこんな感じ。市販のものではなくオリジナルのものです。

090526_02.jpg

本当は前側にガラスをはめて触れないようにできるのですが、
残念ながらチェス台の幅が大きく、ガラスがはめられませんでした。

なので、1点が倒れてしまって羽根が取れてしまいました。
(すぐ申告がありました。直すのも簡単なので問題ありません)

以前は1点物の大きめのカマキリや、武者人形、小さい動物のチェスを
置いたりしていましたが、それぞれ壊されてました・・・。
なので壊されないで済むようにとこうしてケースを置いていただきました。

090526_03.jpg

今回の作品は昆虫のチェス。
キングがカブトムシ、クィーンが蝶、ナイトがカマキリ、ビショップがトンボ、
ルークがクワガタ、ポーンがアシナガバチです。

チェス盤は市販のもので大き目のもの。コマは高さが5〜8cmぐらいに
なります。

月一で変えていく予定です。
ラベル:ガラス細工 会社
posted by HYDRA at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい!!
Posted by ザック at 2009年05月28日 01:01
テレビ今見ました!
感動したんですぐ調べてとんで来ました(^^)
あの恐竜見事でした
6時間かかるんですね
売りには出してないんでしょうか?
Posted by みゅ at 2009年05月28日 01:18
ザックさん、みゅさん、コメントありがとうございます。
恥ずかしい映像もありましたが作っているところを結構長く映していただけたのでとってもよかったです。

本来はもっと時間をかけずにできるはずなんですが、ここのところサボっていたので思ったよりも時間がかかってしまいました。

販売に出そう出そうと思っていながら、面倒なので乗せていませんでした・・・。

引越しもあるので今のうちに販売してしまう予定です。
Posted by ひどら at 2009年05月28日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

