ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2008年07月31日

自転車いいかも

今乗っている自転車は引っ越してくる前から乗っているもの。
昔ヤフオクを見ていたときに割りとかっこよくてとっても安い自転車を見つけた。
でも実際に見てから買いたいと思っていたら近くのホームセンターで売っていた!

早速購入し、犬の運動に使っているのだけれど、ある日うちの奥様が乗っていてコケた・・・。
(救急車で運ばれたとのこと・・・)

以来、スポークも曲がり、ペダルにもヒビが入って常にブレーキがかかっていたのですが・・・。
ふと知り合いになった自転車屋さんに持っていくとスポークの曲がりは直り、ブレーキも調節できるようになりました。が、それからだいぶ立ち、とうとうペダルがぶら下がっているだけの状態になってしまいました。
ここまできたら買いなおせばいいのでは?と思うのですが、同じ金額ではたいしたものも買えないし、とりあえずもっとひどい状態になるまでは直して乗ろう!と思ったのでした。

実はホームセンターで替えのペダルと工具を買ってきたのはいいのですが、さび付いたペダルは容易には外れず、買ったきたペラペラの安い工具は角がなめられて使えなくなってしまいました。
そこでヤフオクが登場!もっと丈夫な工具を安めに落としたのでした。
こうなるとほかのパーツも目を通し、あれもこれも欲しくなってきます・・・。

とりあえず今狙っているのはホイール、サドル、バーエンドなど。
毎月少しずつパーツを買えたら楽しいのにね・・・。
ラベル:自転車
posted by HYDRA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガラス以外のハマリ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。