ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2008年07月04日

ガラス細工の恐竜 〜 プレシオサウルス

オーソドックスな水棲恐竜です。
あまり資料が揃えられなくて正確ではありませんが。指先はかなり危険です。

pre1_320.jpg


pre2_320.jpg


pre3_320.jpg


pre4_320.jpg


pre5_320.jpg


pre6_320.jpg


pre7_320.jpg


pre8_320.jpg


プレシオサウルスの骨格です。
今回は撮影がうまくいかなくて細かいところがきちんと表示できていません。
背中の部分と腹の部分で個別に作らないといけないのでパーツ数は非常に多いのですが、太いパーツがないので製作は比較的楽です。
ただし、この手のタイプは完全に台の上に置く形になります。ほかの2本足の恐竜の支え台とは違い、完全に浮かせることになりますが、ベース部分をねじって足の部分をひれにしてみました。
大きさは約30センチくらいでしょうか。ちょっと平べったくなってしまって亀っぽくもあります・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

