ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2008年07月04日

ガラス細工の恐竜 〜 ブラキオサウルス

ぶっちゃけ、もともとかっこいい恐竜ではないですよね・・・。
種類を揃えるのにとりあえず作って見た感はありますが

burakio1_320.jpg


burakio2_320.jpg


burakio3_320.jpg


burakio4_320.jpg


burakio5_320.jpg


burakio6_320.jpg


burakio7_320.jpg


ブラキオサウルスの骨格です。
4本足で立つ恐竜は安定性があり取り扱いも多少楽です。

恐竜の骨格資料は結構1面からしか記載されていないものが多く、細かいところは自分である程度想像して造らなければなりません。
この作品は大きさとしては小型(恐竜の骨格の中で)のものです。小型のものは制作時間が少なくて住みますが、精密に作るのには無理があります。細かいところまで作るとなるとやはり大きめの作品にしないと作れませんね・・・。
パイレックスガラスは軽量なこともあり、結構軽いです。持ってみるとその軽さに驚く人も多いです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

