ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2008年06月27日

ガラス細工の昆虫 〜 サソリ

以前オーダーで作成したサソリです。
サソリも何タイプかあるようで、体自体が細身のものと太目のもの、はさみが細めのもの、太目のものがあったりします。特にごつい感じのものを選んで作成しました。

sasori01.jpg


sasori02.jpg


sasori03.jpg


sasori04.jpg


sasori05.jpg


sasori06.jpg


結構よく作ったモチーフですが、いつもは資料など用意せず、イメージで作成していました。
はさみのつき方など実際の資料を見て作ると今までのものが正しくないことが分かったり・・・。
足の先の部分も知らなかったので、昔のものはとがっていただけでした。ちゃんとはさめるようになっていたのにね。
それから頭の中心?に目がついています。
結構この手のものを作るのが好きなので、以前にムカデも作ってみましたが、あまりに地味目でした・・・

ラベル:ガラス細工 昆虫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。