ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2008年06月27日

ガラス細工の昆虫 〜 クワガタ(色ガラス版)

以前オーダーで作成した色ガラスのクワガタです。
色がついているほうが生々しいですね・・・。

kuwa_c_01.jpg


kuwa_c_02.jpg


kuwa_c_03.jpg


kuwa_c_04.jpg


kuwa_c_05.jpg


kuwa_c_06.jpg


kuwa_c_07.jpg


はじめに作ったクワガタは記憶の中の形だけで作りましたが、この作品はちゃんと資料を見て作成しました。なので比較的比率なども合っているかと思います。
オーダーは色ガラスで、ということで、はじめは透明ガラスをオススメしたのですが最終的にこの赤い色になりました。

色ガラスを使うのは実は発色をさせるのに難しい部分があり、結構はじめの色と変わってしまったり、色が飛んで透明になってしまったりと思うようにいきません。
この作品も部品の先端だけは色が飛んでしまいました。

他の作家さんはその辺もちゃんと想定してうまく色ガラスを使っているようですが、いまだに私はうまく使いこなせません・・・
ラベル:ガラス細工 昆虫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。