ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2008年06月25日

ガラスのサーカス 〜 ネズミ捕り

昔から作ってみたいとは思っていた模様の作品です。これまた他に名前無かったのか?

c_me01_320.jpg


c_me02_320.jpg


c_me03_320.jpg


c_me04_320.jpg


c_me05_320.jpg


c_me06_320.jpg


c_me07_320.jpg


c_me08_320.jpg


c_me09_320.jpg


c_me10_320.jpg


ほぼ人間の女性の形をした猫です。手に持っているのは今まさに食べようとしている鼠です。
豹柄の表現を考え、体中に”C”の模様を付けました。
頭と尻尾以外は女性の体で、セクシーポーズをとらせてみた感じです。豹の模様に見えるでしょうか?
制作中は透明なガラスと色ガラスの粘度や軟化点の微妙な差があり、思うように馴染んでくれませんでした。しょうがなく溶かしては平べったいピンセットで押し付けることの繰り返しでした。

作品プロフィール:
豹柄の模様のある人のような猫。
団員が生活するキャラバンでは鼠が多く出没し、食料を食い荒らすが、この猫が鼠を捕まえてくれる。実際には猫であるため気まぐれで言うことを聞かないが役に立つために一緒に行動している。
一日に百匹の鼠を取ることもあり、大変助かっている。
ラベル:ガラス細工
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

