ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2012年12月26日

ガラス細工の伊勢海老

サンプル作成の依頼が来て伊勢海老を2サイズ作成しました。

まずはサンプルの現物を見たうえで量産するサイズを決めるようです。
伊勢海老のガラス細工を依頼してきたのは大手のガラスメーカーなので
下請けお仕事になりますが、結構こちらの要望や価格設定を尊重してくれる
所なので今後一緒にいろいろできたらなあと思っているところです。
伊勢海老の卸会社とかだったら・・・現物で支払いとかないのかな?
まあ途中に企業が入っているのでそんなことはできないでしょうけど。

量産するということらしいので1つ1つはそれほど大きいものでは無いです。

ガラス細工の伊勢海老


ガラス細工の伊勢海老


ガラス細工の伊勢海老


ガラス細工の伊勢海老


なんだか写真がうまく撮れなくて・・・わかりづらいですね。

水産会社さんと仲良くしたいなぁ・・・
現物でのお支払い全然OKですしw
タラバガニとかいかがっすか?
ガラス細工との物々交換ですね。

どうでもいいけれど、伊勢海老の詳細画像をいろいろ見ていたら・・・
なんと太いひげ以外に細いひげも付いているんですよね。
しかもその細いひげは途中から2本に分かれていて、
一度つけてみたんですが正直キモい・・・。
甲殻類のはずなのに、もうそれだけで虫っぽくなってしまって・・・。
ガラスで作っているのである程度気持ち悪さはないですが、
そんな触覚みたいなひげがついていることを覚えている人は
そうそういないんでしょうね。

ちなみに好きな海産物はアワビです!それからサザエも!
エビもカニも好きです!ぶりしゃぶ食べてみたい!
ホタルイカ大好き!イイダコも大好き!
ぜひぜひよろしくお願いいたします!
ラベル:伊勢海老
posted by HYDRA at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガラス制作風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

