ランキング参加中!
押してもらえるとランクアップできます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
是非清き一票を!

2010年04月30日

今夜放送(なのに観れませ〜ん)

熱中スタジアムの「恐竜ナイト」第1夜が今夜放送なのにうちではみれませ〜ん。

なぜならアナログ放送しか見れないから。


放送は

【初回本放送】
4/30(金) 22:00-22:59 BS2 第1夜「夢の恐竜動物園」
 5/7(金) 22:00-22:59 BS2 第2夜「ダイナソー・イズ・マイライフ」
 
【先行放送】 ※第1夜「夢の恐竜動物園」は先行放送はありません
5/6(木) 19:00-19:59 BShi 第2夜「ダイナソー・イズ・マイライフ」
 
【再放送】
第1夜「夢の恐竜動物園」
5/3(月) 20:00〜20:59 BS2
5/5(水) 00:00〜00:58 BShi (5/4深夜)
第2夜「ダイナソー・イズ・マイライフ」
5/10(月) 20:00〜20:59 BS2
5/12(水) 00:00〜00:58 BShi (5/11深夜)

だそうです。

詳細はこちらからどうぞ

http://www.nhk.or.jp/n-stadium/
posted by HYDRA at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納品小旅行

製作品と修理品の納品に行ってきました。

GWに入っているのでどのくらい込んでいるのか不安でしたが、今住んでいる場所からの経路だと結構他の人たちとは被らないらしく、渋滞を通るところは少なかったです。

まずは家を出発して横須賀に向かいます。

高速道路で初めて利用するアクアライン、木更津方面からだと空いていました。
うみほたるの駐車場も空いているようだったので寄っていきました。

umihotaru01.jpg


umihotaru02.jpg


umihotaru03.jpg


犬連れだったので一緒に記念撮影。

その後無事に横須賀に到着。
修理品の騎馬武者(五月人形、ガラス製)を渡してきました。

そうしたら、直接持っていくことを伝えてあったので、以前購入していただいた七段飾りの雛人形セット(ガラス製)を飾っておいてくれました。

hinaset010429.jpg
(クリックすると拡大します)

うまく写真が取れなくてすいませんでした。

その後、フェニックスの納品に神楽坂に。

渋滞を予想して時間を考えていましたが、2時間半以上早く着いてしまいました。
なので時間をつぶすためにまずは秋葉原。

といっても予定していた無線LANプリンターを購入するために先に寄っただけです。
当然あっという間にお買い物は終わり、まだまだ時間が余っています。

で、お次は不忍池へ・・・
池を犬連れで一周です。
暖かかったので暑さに弱いうちの犬たちはぐったりです。
残り時間、今度は納品先近くに行って車の中で休憩。

時間になり神楽坂にある納品先へ伺い、商品を渡してしばしお話。
時間的にはちょっとだけでしたが犬たちもお邪魔させていただきました。

納品も終わり、家に帰るだけですが、途中で昔住んでいた篠崎にあるドッグランへ立ち寄り。
2頭をひとしきり遊ばせて、その後以前通っていた動物病院へ。
フィラリアの薬やフロントラインを買いだめしてから帰りました。

家に着くと・・・・・・風邪が悪化していてダウンです。
まだ調子は良くないですがGW前のお仕事をやっておかないと(会社でね)。
posted by HYDRA at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

連休中にBBQ計画

季節も良くなってきたのでGW中にまたBBQをしたいと思っています。

でも1つ問題?なのは2人しかいないこと。
食べる総量が限られるので(それでも大量に食べますが・・・)種類が少ないんですよね。

肉だけでなく魚介系も食べたい!とは思うものの、なかなかねぇ・・・
肉は外せないからそこそこ食べるともうそれ以外入らなくなってしまう。

誰か一緒にBBQ参加する人いらっしゃいませんか〜

BBQ、肉以外ってどんなものがおいしいんでしょうね。
知っている方、是非教えてください。
ちなみに自分のお勧めは鶏手羽に大量に味塩コショウまぶして焼いたものです。

bbq03.jpg
タグ:BBQ
posted by HYDRA at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

今年に入って自転車変わりました

引越しをしてから駅まで自転車で通っています。
歩いても20分くらい、自転車で5分くらいの場所なのですが、行きは下り坂、帰りは上り坂になっています。
前住んでいたところで、安い自転車ではありましたが、こつこつとパーツを変えていくのが楽しみでした。



それが今年の1月5日、電車から降りて自分の自転車を探すと・・・・

見つかりませんでした。


のんびりした風景の、まるで無人駅(駅員さんはいるんですが)のようなところで、犯罪とは無縁のような場所に見えていたんですが・・・やはりどこにでも犯罪者(自転車泥棒)はいるようです。
確かに鍵はかけませんでした。
おそらくは仕事始めの日で、駅から歩いて帰るのが面倒なサラリーマンか、遊びに行くのに朝駅まで送っていってもらい、帰りは歩きになった学生か、たまたま鍵のかかっていない自転車を見つけ乗って行ってしまったのだと思います。

個人的には自転車泥棒に対して極刑を望みます。
無理でしょうが。



それ以降、被害届は出してありますが未だ返ってはきません。



が、そんな中、半月ぐらい車で送り迎えをしてもらっていましたが、ヤフオクでポチっと買っちゃいました。
NEW自転車を。


それがこれ

chari1.jpg


基本部分は前の自転車よりグレードアップです。
但し、追加していったパーツなど、そろえなおしのものがあるので、
まだまだなんちゃってMTBから見た目も抜け出せていません。

ハンドル周りの変更と、Deoreクラス以上のF/Rメカ(ディレーラー)が欲しいんですけど。
だれかパーツ余っている方いらっしゃいませんか?

よければガラス細工と交換で・・・
posted by HYDRA at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガラス以外のハマリ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

フェニックス完成しました

週末、やっとオーダーのフェニックスが完成しました。

kansei_p01b.jpg
クリックすると拡大します


体の部分はほぼ完成だったのですが、台の部分で手間取りました。
提案した炎の台座だったのですが、広がった台底部の周りに付けていくと、作業途中、徐冷中にヒビが入ってしまい、何度やり直してもうまくいきません。

p_dai.jpg


結局炎の台はあきらめ、岩の部分のみの台となりました。

kansei_p02b.jpg


その他、羽の角度や尾羽の流れ具合を調整し、台と足を接続して徐冷して完了です。

kansei_p03b.jpg


結構時間かかっちゃいました。大型のガラス細工作るのはやっぱり大変です。
本来であれば休暇中に完了し、平日納品できたはずなんですが・・・。
これから納品日の相談です。
タグ:ガラス細工
posted by HYDRA at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガラス制作風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

